【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】机に花束

スポンサーリンク

いやー危なかったなー、遅刻しそうだった!!


今度あそこの家の人に謝らなきゃ、ぶつかっちゃたから。


わ、警察がいる!やっば・・・まぁいいかな・・・


てゆうかなんか今日気分悪いなー、


昨日ちょっとけんかしたくらいで無視とかないだろ。。。


しかも目あったらすげえ顔するやついるし。。。


それに朝っぱらから事故の話とかやめろよ!


死んだらしいし、同じ学年だし・・・


学校近かったからおれも巻き込まれたかも、こわいな。


それにしてもおれそんなにいじめられるようなことしたか?

 

机に花束とか・・・古典的だなぁ・・・


あ、それともだれか置き場なくておいたのかな?


縁起悪いなー、あ、あそこ置けそうだ!


よっこらしょ・・・

 

 

次の瞬間、自分はすべて理解した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は机に置かれた花束を持つことができなかった。

 

そこで語り手は死んでいることに気づいた。

 

『それに朝っぱらから事故の話とかやめろよ!
死んだらしいし、同じ学年だし・・・』

これは語り手自身のこと。

 

なので、

『昨日ちょっとけんかしたくらいで無視とかないだろ。。。』

と語り手に気づかない友達がいる。

 

『目あったらすげえ顔するやついるし。。。』

これは実際に見える人。

 

ただ…

『今度あそこの家の人に謝らなきゃ、ぶつかっちゃたから。』

これは一体何者なのだろうか?

 

花束を掴めないのであれば、

ぶつからずにすり抜けるはずである。

 

その家の人も死んでいる?

 

…お互いに死んでいるからぶつかるのか?

と言われるとよくわからないのだが…