【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】行き止まり

スポンサーリンク

神奈川→伊豆に迎う途中

 

海沿いの道ずっと走っていくと

 

川沿いに車一台分の細いトンネルがある

 

元彼女と旅行中、

 

「あのトンネルなんだろな?行き止まりって書いてあるけど」

 

『どこに行くためのトンネルなんだろうね?不思議だね』

 

「入ったらバックでしかもどれねーのかよ。すげーな」

 

『だね!』

 

「…」

 

『行き止まりだよ』

 

「…」

 

『??』

 

「…」

 

『どうしたの?行き止まりだって!恐いよ』

 

「…エッ?」

 

トンネルに入って気が付いた

 

なんで入ったかもわからない

 

会話の最中から記憶ないのよまじで

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 意識せずに行き止まりのトンネルに入っていった語り手。

 

悪霊に引きずり込まれたか…?

 

気付くのが遅ければ壁にぶつかって一大事に…。

 

行き止まりのトンネルは何のためにあるかわからないけれども、

取り壊すこともできずに残っている場所は

いくつかありそうである。

 

そういうトンネルを見つけた時は、

くれぐれも中に入ろうとは思わないでくださいね…。