【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ヤバイ失敗

スポンサーリンク

仕事でヤバい失敗をしちまった。

 

会社は首になって社員寮は追い出されて最悪だった。

 

俺結構いい歳だし、実家の両親に泣き付くのも躊躇った。

 

実家には長男夫婦が同居してるし、俺の居場所なんかない。

 

独身だし思い残すことも特にない、

 

この先の人生の不安を考えたら死んでしまった方が楽だと思い、自殺することにした。

 

色々な自殺系サイトで方法を調べてみたが、成功者の体験談とか読んでいたら怖くなってきた。

 

 

そんなときに実家から電話がかかってきてさ、母ちゃんの声を聞いたら、

 

俺が死んだら泣くんだろうなー、とか思っちゃって。

 

やっぱり辞めにしたよ。

 

電話しながら俺が泣いちゃってさ、母ちゃん超心配してくれた。

 

仕事見付かるまでの間、実家の世話になることにしたよ。長男夫婦も歓迎してくれた。

 

もうすぐ甥っ子か姪っ子が産まれる予定だから、その時は遊び相手になってくれって。

 

そんなめでたい事の前に、俺が死んだら迷惑だったな。

 

思いとどまってよかった。

 

意気地無しってよくいわれるけど、

 

そのおかげで今俺は生きてるんだ。

 

これからは両親に親孝行出来るように頑張るよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『色々な自殺系サイトで方法を調べてみたが、成功者の体験談とか読んでいたら怖くなってきた。』

成功者の体験談…とは?

すでに実際に死んでしまった者の書き込みなのか、

ただのイタズラなのか、

はたまた…目の前で見てきた人の書き込みなのか…。

 

ただのイタズラでは体験談と呼べるほどの

リアルな表現では書けないだろう。

 

なので、実際に亡くなった人が書いたのか、

目の前で見てきた人…もしくはその人自身が

自殺に見せかけて殺したかもしれない、

と思われる人が成功者の体験談として投稿したのだろう。

 

『意気地無しってよくいわれるけど、』

果たしてこれは誰に言われているのだろうか?

 

自殺してほしいと言っているようなものである。

 

そういうサイトに登録すると、

一緒に自殺したい人などが集って、

そういうメールなどを送ってくるのだろうか…。

 

そう考えると嫌な気分になってしまう。