【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】犬

スポンサーリンク

お世話になってるトキエ婆ちゃんが、先月亡くなった

 


俺は時々田舎の方に行く営業マンなんだけど

 

トキエ婆ちゃん家の敷地に車置かせてもらってた

 

飼い犬がジョンって名前の犬で、何回行っても吠えやがるのよ

 

去年の年末にそのジョンが亡くなってたらしい

 

 

で、昨日そこを回った時に同じように車を停めたら、犬の鳴き声がした

 

思わず近くにいたトキエ婆ちゃんに

 

『ジョン亡くなったんですよね?今鳴き声がしたんだけど』

 

と聞いたら『近くの犬じゃないの?w』

 

って笑われたんだけど、近所誰も犬飼ってないし((((;゜Д゜)))

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

先月亡くなったはずの『トキエ婆ちゃん』に話しかけている。

 

では、この『トキエ婆ちゃん』は何者なのだろうか?

 

亡くなったはずジョンの鳴き声も聞こえたり、

トキエ婆ちゃんのとも話せたり、

語り手自身は気付いていないけれども

霊感がものすごいのだろうか…。

 

怯えている顔文字を使っているのに、

トキエ婆ちゃんと話しているのは普通とか…。

 

自分自身のことなのによく知らないことってあるけれども、

幽霊が見える体質というのに気が付いていないのであれば、

気付いた時にゾッとしそうである…。