【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】母校でダッシュ

スポンサーリンク

A君と母校の中学に夜11時に侵入したのよ。

 

そしたらA君が

 

「うおー!!なんか走りたくなって来た!!」

 

とか言って真っ暗の校庭の中適当にトラックを走り出した。

 

めんどくせ~、と思いながら俺も

 

10秒後くらいにジョギングくらいのペースで走り出したのよ。

 

そしたらその10秒後くらいにA君が後ろから1週抜かしで追い付いてさ。

 

もの凄い勢いなわけ。

 

なんか燃えて来て「負けるか~~!!」と思って全力疾走したのよ。

 

俺50m6秒台で走るからかなり早いわけ。

 

だから少しずつ引き離してさ。

 

後ろの気配が無くなったから「よっしゃ~~!!」って思ったのよ。

 

そしたらさ、何かを踏んだんだよ。

 

何だ!?

 

と思ったら

 

「やっぱ昔みたいに走れないよな~w」

 

ってA君が笑いながら俺に言うんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『そしたらさ、何かを踏んだんだよ。』

周回遅れのA君を踏んだ。

 

と、いうことだが少し気になる点がある。

 

A君が走った10秒後くらいにジョギングペースで走ったとのことだが、

その10秒後に一周差をつけれるほどトラックは短いものだろうか?

 

小学校ならまだしも中学校であるため、

陸上部なんかが走るトラックになっているのではないだろうか?

 

と、考えると200mはあるように思う。

 

それなのにそんな簡単に一周差をつけることができるだろうか?

 

語り手が10秒後に走り始めて、

A君はその10秒後に追いついてきている。

 

つまり大体20秒で1週の計算。

しかも、語り手はジョギングペースとはいえ、

10秒くらいは走っているのである。

 

となると、大体20秒くらいで、

トラック一周をしていることになる。

 

200mちょっとを20秒・・・。

 

「やっぱ昔みたいに走れないよな~w」

 

という人がこんなスピードで走れるとは思えない。

 

つまり、この追いついてきたのは

実はA君ではなかったのではなかろうか?

 

『もの凄い勢いなわけ。』

 

とあるため、まだ勢いが衰えていないように思う。

 

現役選手ならまだしも果たして・・・

 

A君は力尽きて先に倒れこむものの、

気合は十分だったため気合だけが形作られて

語り手に形作ったものを見せていたのかもしれない。

 

しかし、この話で何より一番怖いのは、

 

踏まれたにも関わらず、

 

『「やっぱ昔みたいに走れないよな~w」

ってA君が笑いながら俺に言うんだよ。』

 

と笑いながら言っていることだろう。

 

何かに目覚めてしまったのか、

それとも笑顔なだけで内心・・・なのか、

この笑顔が非常に怖いものである。