【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】飼っている犬の名前はコロ

スポンサーリンク

私には、飼っている犬がいます。

 

柴犬で、名前はコロ。

 

とあるペットショップで可愛いと思い飼ったのです。

 

ですが最近、私の手に噛みついたりして悲しいです。

 

餌をやっても、懐いてくれません。

 

そんなコロが楽しそうにやっている遊びは、ボールをころころと転がす遊びです。

 

その遊びだけは、私と一緒に遊んでくれます。

 

昨日、ころころしました。

 

すごく楽しかったです。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

「昨日、ころころしました。」は「昨日、コロ殺しました。」と変換できる。

ボールをころころ……とあるので、ミスリードする可能性もあるが、比較的わかりやすかったのではと思う。

 

それにしても、「飼っている犬」とはなんとも違和感のある表現である。