【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】80歳の爺ちゃんが若い女性と籍を入れた

スポンサーリンク

近所に80歳の爺ちゃんが居たんだ

 

金を持ってて、コチ亀両津の爺ちゃんを想像してくれたら良いと思う

 

有るとき凄く若く可愛い女性を連れていたので、
「お孫さんですか?」と聞いたら「嫁じゃ」「妻です」と同時に帰ってきた

 

聞けばつい最近結婚して籍を入れたとの事

 

あとで爺ちゃんにこっそりどうやったのか聞くと、

 

「な~に、20歳ほど年齢をサバ読んで求婚しただけだよ」って笑ってた

 

 

【解説】 

 

 

 

 

 

 

爺ちゃんは「20歳ほど年齢をサバ読んで求婚した」。

このサバ読みが問題なのだが、爺ちゃんは20歳年を上にサバを読んだのである。

 

相手の女性はお金目当てで爺ちゃんと結婚したのだろう。

100歳と言えば、まぁ、食いつくはずである。