【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夕焼けの見えるほうへ

スポンサーリンク

勇気を出して一歩進もう


新しい世界にはばたく為に


後悔なんてしない


もう一度あなたに会えるのならば


私は何だってできる


もう一度あなたに会えるのならば

 

 

あなたは帰って来ない


一人きりになってしまった


この言葉を最後に


「また明日」


少しさみしそうな顔で


あなたは笑いながら


私の手を強く握りしめた


いつもと同じ帰り道

 

 

あの日のことを何度も思い出す


一人でこの場所に立ちあなたを想うと


二人だけの秘密の丘


色んな約束を交わしたよね


綺麗な夕焼けを眺めながら


目を閉じるとあなたが横で笑ってる


耳を澄ますとあなたの声が聴こえる


一人でも大丈夫


あなたが見ててくれてるから


私は振り返り前を見つめた


一人で前へ進もう


夕焼けを背に私は覚悟を決めた

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から下に読むと

恋人を亡くした女性が立ち直り

一人で生きる決意をする歌になり、

 

下から上に読むと、

恋人を亡くした女性が

丘の上から夕焼けに向かって投身自殺する歌になる。