【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】恋人関係

スポンサーリンク

私と奥さんは恋人関係である。

 

しかし、普通の恋人ではない。

 

いや、今の世の中ではこんなこと普通かもしれない。

 

奥さんは不倫しているのだ。

 

私は人妻が好きであるし、
奥さんも夫に飽きてきている、
というので利害が一致した。

 

最初はただ本当に肌を重ねあうだけの関係だった。

 

だが次第に奥さんの方がそれ以上の関係を望んできたのだ。

 

私は正直どうでも良かった。

 

だからまぁ適当に了承して今の関係になったのだが…。

 

めんどくさくなってきた。

 

彼女は何かとおせっかいをかけてきた。

 

私の夫にでもなった気分なのか。

 

だから私は一週間前についに奥さんに言った。

 

「もうこんな曖昧な関係はやめにしましょう。
あなたは旦那さんだけを愛してください」

 

奥さんはひどく暴れた。

 

なんなのだ…。

 

女とはこんなめんどくさいものなのか、
なんて思った。

 

だが一通り散らかすと、
虚ろな目でぶつぶつ言いながらどこかへ出て行った。

 

今日であれから2週間だ。

 

諦めてくれたのか?

 

すこし酷かったかもな…。

 

そんなことを考えていると誰か家に来た。

 

まさか、と思う。

 

奥さんだった。

 

やつれているがニコニコ微笑んでいる。

 

「…奥さん。旦那さんは…?」


「大丈夫よ。話は付けてきたつもりだから」

 

「しかし…」

 

「もう口出ししないってさ。
だから、ね?
別れるなんて言わないで…」

 

奥さんの目には涙が浮かんでいる。

 

ここまで愛されていたのかと驚く。

 

少し反省する。

 

「奥さん。すいません。
行き着くところまで行きましょう…」

 

奥さんは満面の笑みを浮かべる。

 

これで良かったのだ…と安心する。

 

「じゃあ、ご飯作ってあげるわ。
どうせ私がいない間は弁当だったでしょ?」

 

奥さんは調理に取り掛かる。

 

それにしても、
自分の妻の不倫を許すような夫がいるのか?
と改めて不信に思う。

 

いや、しかし…

 

考えはループする。

 

「出来たわよ」

 

カレーがたっぷり盛られ私の前に出される。

 

一度考えるのはやめよう。

 

今、私と奥さんが幸せになればそれで…。

 

そう考える。

 


それにしても今日のカレーの具。

 

妙に多いな…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの具は奥さんの旦那さん。

 

語り手が考えているとおり、

奥さんの不倫を許したわけではなく、

それで殺されてしまったのだろう。

 

 

知らないうちに人肉を食べさせられる語り手…

 

知らぬが仏…か。