【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】薄暗い通り道

スポンサーリンク

ここは結構暗いところで、

 

街灯はあるがやはり薄暗く女性にとっては嫌な通り道だ、

 

俺はここで意中の女性の心をつかむために待っていた。


顔は覚えられていないから

 

ストーカー扱いされることも無いだろう。


「大丈夫ですか?送りますよ」

 

とさりげなく声をかける、それでOK。


俺は目を光らせて彼女が来るのを確認すると声をかけた。


ところが彼女は俺の顔を見たとたん悲鳴を上げて逃げた、

 

まだ顔も知らないのに何で?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺は目を光らせて』

 

これが慣用句ではなく、

本当に目を光らせていたら、

当然彼女も悲鳴を上げて逃げ出しますわな…。

 

 

それにしても、いきなり声をかけた時に

『大丈夫ですか?送りますよ』

と言ったわけではないと思うが、

女性にとっては嫌な通りで声をかけられたら、

それだけで逃げ出したくなると思うのだが…