【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】黒猫

スポンサーリンク

交差点を歩いてると黒猫がいきなり前を横切った

 

踏みそうになったので思わずジャンプしてかわした直後だった

 

キェキェーッドスン!と背後で凄まじい衝撃音がした

 

見るとすぐ後ろにダンプが止まっていて、その下で内臓を撒き散らした人が転がっていた

 

シェーみたいなポーズで体がねじれ、顔は隠れて見えないが若い男性のようだ

 

酷い。あの状態なら即死だろうと思った

 


余りのショックで硬直していた俺の目の前を、またさっきの黒猫が横切った

 

ふと「俺はこいつのおかげで助かったようなもんだな」と思った

 

黒猫は凶事の前兆とよく言うが、俺にとっては救いの神だったわけだ

 

死んだ彼には気の毒だけど

 

「ありがとな」と笑って呟いた俺の顔を、猫は不思議そうな顔で見下ろしていた

 


ヌコハタイセツニシヨウニャ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『猫は不思議そうな顔で見下ろしていた』

つまり語り手は倒れている。

 

事故にあったのは語り手、ということだろう。

 

『ヌコハタイセツニシヨウニャ』

という言葉から、猫に恨みを持たれていた?

 

また、事故にあったのが語り手だとしたら、

若い男性を見たのは幽体離脱をしたから?

 

その文章のつながりがいまいちよくわからない。