【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】切手

スポンサーリンク

切手は私の宝物。

 

世界に二つしかない宝物。

 

頑張って集めたの。

 

壁にたくさん貼ってある。

 

人が見たらみんな驚く。

 

でも今は驚く人もいなくなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『切手』とは切った手のことだろう。

 

だからこそ世界に二つしかない。

 

その人の手は二つしかないのだから。

 

たくさんの『切手』が貼ってあるのは、

たくさんの人の手を…。

 

『人が見たらみんな驚く』

驚いた人の手を切って、

更にコレクションを増やしていたのだろう。

 

『でも今は驚く人もいなくなった』

手を切った後はおそらく殺していたため、

驚いてくれる知り合いがいなくなった。

 

 

話は変わり、切手コレクターは正直すごいと思う。

 

切手についてはそこまでよく知らないが、

お宝と呼ばれるものはやはり存在するだろう。

 

印字がおかしいだけで高額取引がされるのだから…。

 

切手に限らないことではあるが、

コレクターの行動力、こだわりには

本当に脱帽させられる。