【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手紙

スポンサーリンク

今朝、俺らが虐めてた奴から手紙が届いた。

 

郵便受けは毎日チェックするが手紙が届くのは久し振りだ。

 

『絶対復讐に行くからな!!』

 

「ハッ」

 

俺は、鼻で笑う。

 

その日虐めてた皆で家に集まることにした。

 

皆にも届いていたようだ。

 

俺「ありえねぇよな」

 

友達1「だよな。マジでウケるわ(笑)」

 

友達2「もうアイツ死んでるしな」

 

そう。アイツは一昨日自殺した。

 

友達3「もう少し早くするべきだったな(笑)」

 

友達4「……」

 

俺「どーした4」

 

友達4「いや、手紙よく届いたなって……」

 

俺「ん?どういう意味…」

 

皆の血の気が引いた…

 

『チャラリラリーン』

 

一通のメールが皆に届いた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死者からの手紙。

 

一体どうやってこの手紙を出したのか…。

 

『手紙よく届いたなって……』

という言葉から、切手も貼っていない模様。

 

つまり、幽霊となって直接投函したか?

 

メールも一斉に届いたようだし、

これから恐怖が待ち受けているだろう。

 

 

まぁ…同情の余地なしですな。