【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ぼくもサンタさん

スポンサーリンク

「わぁい、ありがとうパパ!」

 

「パパじゃなくて、それはサンタさんがくれたんだよ、なあママ?」

 

「ふふ そうね」

 

サンタさん

 

サンタさん だいすき!

 

ぼくね おっきくなったらサンタさんになるんだよ

 

きょうはもらったおもちゃでまだまだあそぶんだ

 

ごとん

 

あれ 何の音だろ?

 

パパがサンタさん

 

ママがサンタさん

 

サンタさんが

 

あれ?

 

ぼくもサンタさん

 

キャハハ♪

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママは殺人犯や強盗の類に殺されて血まみれになった。

「ぼく」は血まみれで真っ赤になったパパとママを「赤い服を着たサンタさん」と見たのである。

「ぼく」はパパとママの血でサンタになったのか、自分自身の血でサンタになったのかわからないが、「キャハハ♪」と笑っているところを見るとすでに正気ではない。

パパとママを見て正気を失ったのかもしれないが、自分自身も血だらけになり正気を失ったのかもしれない。

 

「ごとん」という音の確認をしにいったら「ぼく」もすぐにサンタさんになったのだから・・・。