【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】俺とユウキとアズ

スポンサーリンク

俺とユウキとアズの3人は小さい頃からの幼馴染だ。 

3人の親の仲が良かったので家族ぐるみでの付き合いをしていた。 

俺達が中学2年生の時アズの母親が交通事故で亡くなった。 

アズとアズのおじちゃんはとても泣いていた。 

暫くするとアズはアズのおじちゃんの実家に引っ越していった。 

 

それから1年位たった頃、アズから俺とユウキ宛に手紙が届いた。 

 

【俺とユウキへ】 

 

たのしい季節もあっという間に過ぎますね、私は元気です。 

けれど、こっちの生活にも慣れないといけなくて・・・ 

ちょっと大変、そういえばあの秘密きち! 

にんげんが3人入れたよね、あとねこ! 

ロックって名前だったね、ちっちゃくてさ。 

れんらくあんまり取れなくてゴメンね、またおくる。 

 

PS;ちなみにこの手紙は父と一緒に書いてます。 

   また会いたいなぁ 

 

                       アズ 

 

手紙を読み終わったあと、ユウキが疑問有り気な顔で 

もう一度手紙を見せてくれと言った。 

手紙を渡すと、食い入るように読み「やばい・・・」 

と言った、俺ももう一度手紙を読み、理解した。 

すぐに両親に事情を話し急いでアズの元へ向かった。 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

縦読みに近いものである。

手紙の部分の文頭と文末の1文字交互にを読むと意味が取れる。

 

のしい季節もあっという間に過ぎますね、私は元気で。 

れど、こっちの生活にも慣れないといけなく・・・ 

ょっと大変、そういえばあの秘密き! 

んげんが3人入れたよね、あとね! 

ックって名前だったね、ちっちゃくて。 

んらくあんまり取れなくてゴメンね、またおく

 

「たすけてちちにころされる」