【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】神が与えた能力

スポンサーリンク

神は何故、このような能力を俺に与えたのか…。

 

何故、俺なんだ。

 


この世界と同じでいて、全く異なる世界。

 

同じ建物、同じ人間、同じ社会。

 

全く同じなのに、まったく異なる世界に、
俺の気持ちと関係なく行き来出来てしまう能力を、
何故、俺に与えた。

 


向こうの世界のキミは言う。

 

『佳祐、大好きだよ』

 


こっちの世界のキミは言う。

 

『あんた何?
さっきからジロジロ気持ち悪いんだけど』

 


全く同じでいて、全く異なる世界。

 

あるとき、向こうの世界のキミは俺に言った。

 

『一人にしないで。いつでもあなたの傍にいる』

 


あるとき、こっちの世界のキミは俺に言った。

 

『それ以上、近付かないで。何なの、あんた』

 

同じ顔したキミが、俺に言う台詞。

 


向こうの世界のキミは

 

『ずっと、死ぬまで一緒だよ、佳祐』

 


こっちの世界のキミは

『それ以上近付いたら、私はあなたを殺す』

 


俺は、本来どっちの世界にいた人間だったのだろう。

 

あるとき、向こうの世界のキミは言った。

 

『いなくならないで。あなたは私だけのものだから』

 


あるとき、こっちの世界のキミは言った。

 

『ほんと無理。
もういい加減、私はあなたを殺さないと気が狂いそう』

 


全く同じで、全く異なる世界。

 

俺は一つの決断をしたよ。

 

これが最善の方法だと確信したから……

 


向こうの世界のキミは言う。

 

『えー、何でー?それは私が…。』

 

 

こっちの世界のキミは言う。

 

『何こいつ。でも、私の手を汚さずに済んだからいいけど』

 


神様、願わくば、
もし生まれ変われることが出来るなら、
もっとまともな人生を過ごさせて下さい………。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの世界の『キミ』も

語り手を殺そうとしていた。

 

そのため、語り手は自殺した。

 

悲しいお話。