【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】女子大生の憂鬱

スポンサーリンク

私は2週間ほど前から
無言電話による嫌がらせを受けている。

 

プルルルルル

プルルルルル

 

まただ。

 

気持ち悪い。


精神的にもう限界だ。

 

そして電話線を切ってしまった。

 


1ヶ月後

 

ピリリリリリ

 

あ、カナコから電話だ。

 

私「もしもし」

 

カナコ「あ、マユ(私)。今ヒマ?」

 

私「うん。ヒマだよ」

 

カナコ「あたしもヒマ~」

 

私「そりゃそうでしょ」

 

カナコ「あ、マユ、
最近二ノ宮先輩とどうなの?
なんか進展あった?」

 

私「別になんもないよ。
1回デートしただけ」

 

カナコ「まじで~!?
あたしならもっとガンガン攻めるのになー」

 

私「はは」

 

カナコ「てかまだ家電直さないの?」

 

私「うん。まだちょっと怖くて…」

 

カナコ「案外二ノ宮先輩だったりしてね。
そのストーカー」

 

私「そんなわけないじゃん」

 

カナコ「冗談冗談。
『ピンポーン』
ん??
あ、宅配便来た。
後で掛け直すね」

 

私「オッケー。じゃ」

 

ピッ

 


プルルルルル

 

あ、カナコからかな?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プルルルルル』は家の電話。

 

電話線を切ったはずなのに鳴っている。

 

絶対に出てはいけない電話だろう。

 

ただ、携帯ではなく、家の電話だから

取ることもないだろうけど。

 

でも、電話線を切ったのに電話が鳴っていることに気づいたら

怖くて家から飛び出してしまいそうである。