【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】弟

スポンサーリンク

俺の名前は青木みずき。

 

沖縄の近くの離島に住んでいる。

 

俺には3歳の弟がいる。

 

そいつがまだうまくしゃべれなくて
発音できない言葉が沢山ある。

 

今日は天気もいいし、散歩でもするか。

 

外に出ようとサンダルを履くと、
弟が

 

「ぼくも!ぼくも!」

 

というので一緒に散歩することになった。


ウロウロと適当に散歩していると
急に弟が青ざめて

 

「みずち、みずち!」

 

と俺の顔を見て俺の名前を連呼してきた。

 

「こら、お兄ちゃんっていいなさい!どうした?」

 

そこで俺はハッと気づいたが、
気づいたときは手遅れだった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟が言っているのは『みずち(蛟)』。

危険を知らせていた。

 

しかし、語り手は『みずき』という自分を呼んでいるのだと思い、

気が付かなかった。

 

実際は蛟(みずち)ではなく、

ハブとかなのだろうが、

語り手は気づくことができなかったため、

蛟らしきものに噛まれてしまった。

 

 

弟はどこで蛟という言葉を覚えたのだろうか?

アニメとか?

それが正直気になってしまう…