【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】鍵

スポンサーリンク

俺は売れている芸能人だ。

 

よくテレビにでるからファンもたくさんいる。

 

そのせいか家の中をよく荒らされる。

 

一般人には家は知られてないのに。

 

いろんな人にそのことについて相談した。

 

ある日俺は鍵穴をみんなに内緒で変えた。

 

すると急に荒らしはなくなった。

 

3日後先輩から

 

「鍵穴変えるなんてよく考えたな!頭いいな(笑)」

 

といわれた。

 

俺は青ざめた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内緒にしていたはずなのに

なぜ先輩は鍵穴を変えたことを知っていたのか。

 

それは先輩が家の中を荒らす犯人だったから。

 

 

ここまでポロッと言うことはなかなかないだろう。

 

もし、あえて言っているのだとしたら、

このあと語り手に直接危害を加えるのかもしれない…