【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】毒

スポンサーリンク

俺はごくごく普通のサラリーマン。

 

今年の夏に結婚を誓った彼女がいる、楽しみだ♪

 

ある日、仕事が遅くまであった。

 

かなり疲れていたこともあったせいか
家に帰ると酒を飲みすぐに寝てしまった。

 

目を覚ますと周りが真っ暗だ!!

 

俺「まだ寝ぼけてるのかな?」

 

目をこすってみた。

 

手に水のようなものがついた気がしたが
状況は変わらない。

 

さすがに焦りだす。

 

立ち上がってフラフラ歩いてみる。

 

すると、ドン!!

 

何かにつまずいた。

 

つまずいた所ら辺を手で探ってみた。

 

生暖かい何かがそこにあった。

 

嫌な予感がした。

 

しばらく座りこんでいると、
右のほうの目がぼんやり見えるようになってきた。

 


そして俺は絶望した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13歳の子どもには

8年間『毒を盛って殺された男の霊』が憑いていた。

 

『あ゛~!!変なもん飲まされた~!!』

というのは、

取り憑かれたときに

毒を飲まされたような苦痛を

霊によって感じさせられたのだろう。

 

その感覚を想像すると

ゾッとしてしまう…