【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】男

スポンサーリンク

くそっ…

 

なんでこいつはいつも俺のそばに現れるんだ。

 

目の前には手足が曲がり目が充血。

 

だがどこかに人を見下すほどの余裕がある男がいた。

 

俺が家や学校、その辺の道、
さらに映画館やゲームセンターなどどこにいても
常にこいつの影がちらついている。

 

それにこいつの足はくそ早いんだ。

 

俺がいくら走っていようが
車・自転車などに乗っていようが
こいつはまとわりついて離れない。

 

こいつがどういうやつなのかは
誰にもわからない。

 

俺はいつもこのことを友人に話している。

 

友人は親身に話を聞いてくれる。

 

さらにこの友人は今日も精神安定剤をくれる。

 

この精神安定剤がなければ
おれは今まで生きてこれなかっただろう。

 

これがなければ俺は耐えられないだろう。

 

今日もやつの影がちらついている。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からもらっている精神安定剤は

覚醒剤的なもの。

 

語り手は覚醒剤を服用しているため、

見えないものが見えるようになってしまった。