【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】他爆スイッチ

スポンサーリンク

ある朝目覚めたら、
机の上にスイッチがあった。

 

となりに置いてあった紙には、
こう書いてあった。

 


――――――――――――――――――――――――

あなたに、他爆スイッチが贈呈されました。

 

おめでとうございます。

 

このスイッチを押すと、あなたが最もきらいな人が一人爆発します。

 

その人はあなたの親族の可能性もありますし

 

友人の可能性もあります。

 

あなた自身かもしれません。

 

このスイッチは一度しか押せません。

 

よく考えて使用してください。

 

―――――――――――――――――――――――――

 


バカバカしい。

 

しかし、こういうものには
一度使ってみたいという気持ちがわくものだ。

 

興味本位で押すことにした。

 

俺ってこういうのなんで好きなんだろうな…

 

そう思いながらスイッチをおしてみた。

 

俺は爆発した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も嫌いなのは自分だったため、

語り手が爆発してしまった。

 

 

もしかしたら

『俺ってこういうのなんで好きなんだろうな…』

と考えたことで自己嫌悪に陥り、

そのままスイッチをおしたから

語り手が爆発してしまったのかもしれない。