【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ヤミ金

スポンサーリンク

俺は所謂ヤミ金ってやつを生業としている。

 

あまり褒められた職ではないがこちらも仕事だ、
情けをかけてる余裕なんざない。

 

今も金を借りといて返さない輩がいやがるから
ちょっくら催促するか。

 

「オイテメー、
人様に金借りといて返さないたぁどういう了見だ?あ?
小指とお別れしたくなかったら来週までに耳揃えて持ってこいや。
いいな?」

 


―翌週―

 

金を借りてた男が俺のもとを訪れた。

 

脅しが効いたのかやっと返す気になったみてーだな。

 

「これでよろしいんでしょうか…」

 

男に手の平サイズの小箱を渡された。

 

「あぁん? 何が入ってるってんだよ」

 

「小指を切られるよりは幾分かマシだと思いまして…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『小指とお別れしたくなかったら来週までに耳揃えて持ってこいや』

小指とお別れしたくなかったから、

耳を切って、それを揃えて持っていった。

 

解釈違い。

 

これは結局耳を切った意味はなかったことになるだろう。

 

切り損である。

 

 

ところで小指を切ったところでお金にはならないから、

本来だったら内臓を売る話になるのではないだろうか?

 

まぁ、マンガの知識しかないから、

実際にそういうことがあるのかはわからないけれど…