【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】逢えない親子

スポンサーリンク

父と息子の2人暮らしの話

 

父は息子が学校へ行ったのを見送り、
一服を済まし会社に行こうとしたら電話がなった

 

父「もしもし」

 

相手「お前の息子を誘拐した。
返して欲しけりゃ2億用意しろ」

 

父「2億なんて無理だ!そんなお金ない!
頼む!警察には言わない!
だから返してくれ」

 

相手「2億でしか返さない。
いいか金は今から言う口座番号に振り込め。
〇〇〇〇〇だ」

 

そう言うと相手は電話を切った

 

父はとにかく急いで銀行に向かった。

 

そして2億を手にし、
言われた口座番号に振り込んだ

 

そして息子は無事に帰された。

 

でも息子は父に逢えなかった

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は銀行強盗をして、

2億円を犯人の口座に振り込んだ。

 

そのため、父は逮捕されてしまい、

息子は父に会うことができなかった。

 

面会しに行けば会えるだろうけど、

息子はその時に何を思うだろうか…?

 

愛のためなら何でも行えるというのは

ある意味怖い。