【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女

スポンサーリンク

おれには最近、彼女ができた。

 

町でナンパした女で、ものすごい美人だ。

 

おれは面食いなので、
顔さえよければ他はあまり気にならない。

 

彼女とはこの間キスまで済ませており、
次の段階に進もうってところだ。

 

今度ドライブと称して、
ラブホテルに連れ込もうと秘かに企んでては、
おれはにやにやとしていた。

 

しかし、すごい偶然というのはあるものだ。

 

実はサヤカの家はおれの家とそう離れていなかったようだ。

 

おれの家の風呂が壊れてしまい
近所の銭湯に行った際に、バッタリと出くわした。

 

「あら、偶然ね」

 

風呂から脱衣所に出てきたおれを見て、
サヤカは驚いたように声をあげた。

 

おれはそのまま固まって動けなくなったが、
サヤカは動じることもなく、
裸のおれを上から下までじろじろ見てから言った。

 

「いい身体してるじゃない。
でもちょっと…小さいのね」

 

声を失っているおれに、さらにとどめの一言。

 

「まあ、私にはそんなこと関係ないけど」

 

言葉の意味を理解し、
おれはみるみるうちに青ざめた…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の彼女は女性ではなく、男性だった。

 

そして、語り手は彼女が銭湯で男湯にいたことから

初めて彼女ではなく彼氏であったことに気がついた。

 

最後の彼女の言葉の意味は

「語り手のお尻を狙っている」

ということ。

 

 

男性にとっては恐ろしい限りであろう…