【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】黒猫

スポンサーリンク

僕には愛猫がいる。

 

黒猫。

 

こいつが可愛いやつで大のイタズラ好き。

 

外に出たいが為に
勝手に窓をこじ開けてて出て行ったかと思うと
ネズミなんかを家に持ち帰っては散らかす。

 

餌を与え忘れた時なんか
自分で冷蔵庫を開いて中身を食べていたのを見た時は
たまげたもんだ。

 

それが変な癖になって、
よく冷蔵庫を開けるようになった。

 

とんでもない困ったちゃんで
いつも驚かされている。

 

まあ、男の1人暮らし。

 

冷凍庫は空で、
冷蔵庫にもあまり食べ物は入っていないけどね。

 

でもある日、
こいつはいなくなった。

 

僕を1人残して
どこかへ行ってしまったんだ。

 

僕は想いをずるずると引きずったまま
粗大ゴミの収集作業の仕事に出掛け、手につかず
悲しみに暮れる。

 

思い切って気分転換に新しい冷蔵庫なんて買ってみた。

 

あいつがしょっちゅう荒らした冷蔵庫を自分の手で処理する事で、
少しは気が晴れると思ったから。

 

思い出処分ってとこ。

 

夜な夜な職場に運び、
思い出の冷蔵庫を下ろす。

 

いつも空のはずの冷凍庫を開くと
中身が入っていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫は冷凍庫を開け、

その中に入ってしまっていた。

 

その結果、

猫は冷凍庫の中で死んでしまった。

 

 

実際に猫が冷凍庫に入っていたこともあるみたいなので、

ペットがいるみなさんはお気をつけくださいませ。