【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】占い師

スポンサーリンク

最近俺ん家の近くに
よく当たる占い師とやらがやってきた。

 

何でも命を司る占い師とかいう不気味な異名を持っているらしく、
その人があとどのくらい長く生きられるかがわかるらしい。

 

俺は占いとかそういう類のものは信用しない主義だったが、
この占い師は今まで100%占いを当てているらしい。

 

さすがに俺も気になったため一回行ってみることにした。

 

占い師の占いは今日も当たった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師は

「あなた今日死ぬよ」

と占った後、

自らの手で殺していた。

 

だから、占いの的中率は100%である。

 

 

占いの的中率が100%でも、

その内容が「死」だったら、

『死神』というあだ名がついていても

おかしくなさそうである…。

 

まぁ、実際

占い師自身が殺しているから、

死神に変わりはないんだけど。

 

『今日』に限定すると

さすがに怪しまれるから

実際は色んな日付を指定するんだろうけど、

数年先の占いなんてできないはず。

 

その間に事故で亡くなってしまうかもしれないし、

何より占いが当たったと思ってもらえないから。

 

だから、近い日付で殺しているんだろうけれど、

自分が近い内に死んでしまう占いを

聞きたいとは正直思わないのだが…

 

語り手は信用しない主義みたいだし、

他にも肝試し感覚の人もいるのだろう。

 

そういう人に人気が出て

占い師としてやっていけているのだろうか?

 

殺害していることがバレていないのであれば

占い師以上に向いているものがある気がするのだが…