【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】弟

スポンサーリンク

とある一家のはなし。

 

その一家は父、母、姉、弟の四人家族。

 

ある日を境に弟は部屋から一歩も出なくなりました。

 

父は

 

「また彼女と喧嘩したんだろう、
大丈夫だ、そのうち出てくる」

 

と言い、
さほど心配していませんでした。

 

しかし、
どれだけ待っても弟はでてきません。

 

これはダメだと思い、
父が弟の部屋に入ったとたん、
失神してしまいました。

 

母は何事かと部屋に行くと、
白目を剥いて倒れてしまいました。

 

姉が不思議に思い部屋に入ると、
弟が頭を抱えて悩んでいました。

 

「な、なにしてるのっ!!」

 

姉は弟に尋ねました。

 


----「…悩んでいるんだ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟は彼女の頭を抱えて悩んでおり、

それを見た父と母は倒れてしまった。

 

 

父と母は彼女の生首を抱えて悩んでいる弟を見て倒れたけど、

姉はそれを見て弟に話しかける精神力…。

 

それも一種の怖さかもしれない。