【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】8月20日

スポンサーリンク

今日は8月20日。

 

まだまだ暑い日が続いている。

 

僕は仕事を終えて帰宅した。

 

コンビニで買ってきた弁当で
晩飯を済ませた時のことだ。

 

───何かがおかしい。

 

僕しかいないはずの部屋に
何かいるような気がする。

 

ずっと狙われているような気が…

 

間違いない、奴だ。

 

くそっ、毎日のように奴がここへ来る。

 

どこだ、どこにいるんだ…!!

 

────!!

 

バンッ!!

 

気付いたときにはもう手遅れで
僕の手には真っ赤な血がついていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『奴』は蚊のこと。

 

 

血を吸った蚊を潰したときに

血が手につくのはなんか嫌だなぁ…。

 

ちなみに8月20日は蚊の日だから

この日を設定したのだろう。