【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】花

スポンサーリンク

花咲く季節。

 

咲き乱れる白い花の横を
新品のランドセルを背負った子どもたちが
歌を歌いながら歩いている。

 

「な~らんだ~な~らんだ~赤白黄色~♪」

 

今日も平和だ。

 

そこを僕は通り抜ける。

 


止めて振り返ると、
目の前には真っ赤な花が咲き乱れていた。

 

「ど~の花見ても~き~れいだな~……♪」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は歌っている子供たちを

車で轢いた。

 

真っ赤な花は子供たちの血である。

 

そのため、

『ど~の花見ても~き~れいだな~……♪』

を歌っているのは語り手。

 

歌に合わせて轢き殺したのだろうか…