【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】薬の力

スポンサーリンク

ぼくは、臆病者だとよく言われる。

 

なので、ぜんぜんモテナイ。

 

おまけに、そのことで、いじめにあっている。

 

「あー、死にたい」

 

なにか、
この性格を直せないか、
ネットで調べてみた。

 

見つけた。

 

ある日僕は、

 

『思ったことがすぐ行動に移せる!!』

 

と言う薬を手に入れた。

 

あまり、
信じてはいなかったが少しだけ飲んでみた。

 


僕は、テレビに出た。

 

でも、お金はもらえなかった。

 

だって…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あー、死にたい』

と思っていたため、

語り手はその行動をとり、自殺してしまった。

 

テレビに出たのはニュース。

 

 

ニュースに取り上げられるほど

変わった自殺だったのだろうか?

 

それにしても、

性格を直したいからと

『思ったことがすぐ行動に移せる!!』

という薬を飲むとか…。

 

性格を直してからでないと大変なことが目に見えている。

 

というよりも、この薬に頼ろうと思ってしまうのであれば

どうしようもない行動しかとれないのではないだろうか…。