【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】これで楽に…

スポンサーリンク

とあるビルの屋上。

 

そこに、痩せ衰えた一組の男女がいた。

 

男「ごめんな、巻き込んで…」

 

女「ううん、大丈夫だよ。私はいつでもあなたについて行くから」

 

男「ありがとう…。愛してる、いつまでも」

 

女「うん」

 

男「じゃあ…またあの世で会おうな」

 

短い言葉を交わすと、
二人は同時に地面に向かって飛び降りた。

 

が、

 

「…!!」

 

男の方は、まだ屋上にいた。

 

その理由は、

 

「また、お前か…!!」

 

一人の女に後ろから抱きしめられて、
飛び降りれなかったからだ。

 

その女は、
意地の悪いニヤニヤした笑みを浮かべると、

 

「怒らないでよ、
もうこれであなたは衣食住に困ることはないんだから」

 

と言った。

 

遠くにパトカーのサイレンが聞こえた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は彼女の殺人罪もしくは、自殺関与罪で捕まって刑務所に行き、

結果として衣食住には困らなくなった。

 

 

男が

『またお前か…!!』

と言っていることから、

意地の悪いニヤニヤした笑みを浮かべる女は

これまでも何かしらの行動を起こしてきたと思われる。

 

となると、昔の彼女であり、

振られた腹いせに男を騙して衣食住に困るようなことをしてきて、

それに絶望した二人は自殺しようとしたものの、

さらに絶望させるために男だけ止めた、といった感じだろうか。

 

復縁ではなく、

相手を絶望に落とすだけの行動と考えると恐ろしい…。

 

いや、復縁が理由でも恐ろしいけど…。