【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】高価なプレゼント

スポンサーリンク

A子「○時丁度にここで待ってろって、凄っごいムカつくんだけど、

まあ、最後に高価なプレゼントして
別れたいっていうBの見栄も分かるから、良しとするわ。

高級ブランド店ばかり入ってるビルの前だし、
プレゼント貰ったらその場で終わりって約束だから、何も無いだろうし。」


男B「あっ、もう来てくれてるぅ。僕の愛しのA子ちゃ~ん。」


A子「○時までもうちょっとか。

時間にうるさいBが、生意気にもこの私を待たせる気?」


男B「A子ちゃんとお付き合いできたことが、

僕の人生の最大の幸せだったなぁ。ありがとう、A子ちゃん。
さぁ、今、行くよ。それっ。」


A子「もぉ、○時丁度よ。私を待たせるなんて、何様のつも。」(グシャ!!)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『A子「もぉ、○時丁度よ。私を待たせるなんて、何様のつも。」(グシャ!!)』

 

BはA子を下敷きにするように飛び降り自殺をした。

 

ビルから飛び降りたのだから、

下敷きになったA子も無事であるはずがない。

 

A子に振られたために、

A子も殺して自分も死ぬ、

と思ったのであれば、

わざわざ飛び降り自殺で下敷きに必要はない。

 

飛び降りで下の人を狙って巻き込むことなんて、

正直難しいのでは、と思ってしまうが、

それでも飛び降りで巻き込むことを選んだB。

 

ナイフで殺した後自分も死ぬ…

とかではなく、

飛び降りでA子と無理心中をしたのは、

同時に死にたかったとか、

身体はバラバラになっても、

身体の破片としてはA子と一緒…

などと、考えての行動だとしたら、

正直狂気を感じてしまう。

 

いや、そういう考えがなくても、

十分狂気は感じるが…。

 

『高価なプレゼント』を渡したいと

Bは言っていたようだが、

結果的にはB自身、もしくは

『死』がプレゼントだった、ということだろうか。