【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】目隠し

スポンサーリンク

今さっき、特別な目を手にいれた。

 

なんでも、幽霊が見えるようになるらしい……

 

おっと、いきさつは聞かないでくれ。
(面倒いから)

 

頭の中で念じるだけで、
普通の目と切り替えられるらしいのでさっそく試して見た。

 

目を瞑って頭の中で念じて、
また目を開けるすると

 

………真っ暗?

 

何も見えない。

 

普通の目に戻してみた。

 

うん、見える。

 

やっぱり嘘だったんだなと思い
それからは使ってない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は幽霊に目隠しされていたため、

真っ暗になっていた。

 

 

目隠しされていたのは怖いけれども、

なんとなくその姿を思い浮かべるとほっこりしてしまう。