【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】左右対称

スポンサーリンク

ある日、一人暮らしをしている友人と
数日間連絡が取れなかったので、
何か事件に巻き込まれてるのでは、と思い
アパートの大家さんに頼んで
部屋に入れてもらった。

 

中に入ると
几帳面な友人らしく
靴が綺麗に揃えられていた。

 

部屋が荒らされた様子もないので
自分の思い違いかと安心し
名前を呼んでみたが返事がない。

 

何気なく洗面所を覗いてみたら
髪の毛を剃りおとされ、
頭をトンカチで数回殴られた
血まみれで倒れている友人がそこにいた。

 

数分後警察がきて、
友人の部屋と
友人が生前にいつも自慢していた
左右対称に綺麗に整えられているヒゲを見るなり
『自殺だ』と断言した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人は

 

左右対称にするために髪を切る

→なかなか左右対称にならず、気がついたら坊主頭に

→頭の形が左右対称ではなかった

→トンカチで頭の形を左右対称にしようとする

→死んでしまった

 

という流れ。

 

 

死ぬまで行うのだから

病的な几帳面である…。

 

それにしても、なぜ今更?

と思ってしまったが、

これまではきちんと髪を左右対称にできていたのに、

何かに動揺して左右対称にできず、

こんな悲劇を招いてしまったのだろうか?

 

動揺した理由は…失恋とか??

 

ここまで病的だと

ついてこれる人はなかなかいなそうである。