【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手紙

スポンサーリンク

新年早々のことであった。

 

俺は、年賀状を見にポストへ向かった。

 

ポストには年賀状があった。

 

さっそくみんなからきた年賀状を見ていくと
一枚だけ手紙がまぎれこんでいた!!

 

誰からだろうと思い
さっそく見てみた。

 

まったく知らない人だった。

 

手紙の内容は

 

『こんしゅう、お前を殺しに行く』

 

なんだ?!イタズラか?
と思いながらも
少し恐怖を怯えた。

 

ところが、
一週間、一ヶ月たっても
知らない人は来なかった。

 

ふっ♪やっぱりイタズラだったのかと思い
安心した。

 

そして、春も終わり夏も終わり
秋が来た♪

 

今日はハロウィン♪

 

俺の家で毎年恒例のハロウィンパーティーだ!!
と思い、ハロウィンパーティーの準備をしていた。

 

そして

 

「ピンポーン」

 

誰か来た!

 

誰だろう?

 

ん?でもまだ17時だぞ?

 

集合は19時からなのに…

 

まあいいや!!

 

きっとワクワクしていて早く来たんだなと思い
玄関へ行き、扉を開けた。

 

そして、俺はこの世を去った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こんしゅう』は

「今秋」のこと。

 

だから、秋になって殺しに来た。

 

 

犯人は新年から秋にかけてまで

一体何を考えていたのかが気になってしまう…。