【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】簡単なお仕事

スポンサーリンク

僕たちはある家族の元で仕事をしてるんだ。

 

仕事っていうのはただ食べ物を食べるだけ。

 

凄く簡単でしょ?

 

でもそのせいか、結構太ってきたのが最近の悩み(笑)。

 

1つだけ気になってることがあって、


時々僕たちの誰かがいなくなるっていうことなんだけど、


すぐに新しい仲間が入ってくるから寂しくないんだ。

 

でも、昨日僕の親友がいなくなっちゃった。

 

よく悩みとか相談し合ったよね。

 

一昨日は「お前の方が太ってるじゃんw」って笑い合ったばかりなのに...。

 

あっ、ご主人様が来たみたいだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は家畜。

丸々と太らされて食肉にされる豚かな。

 

『お前の方が太ってるじゃんw』

と言われているから、

次に食肉にされてしまうのは、

語り手の家畜(豚?)。

 

 

普段普通に食べてしまっているお肉ですが、

こういうのを見ると食べづらくなってしまいます…。

 

鳥を絞めてるところを見て、

鶏肉が食べれなくなった人も実際しますしね。

 

普段はそういうことを考えていないのに、

こういう時だけ可愛そうに思って、

また気が付いたら普段通り食べている。

 

そういう考え方が家畜たちにとっては

非常に怖いかもしれませんね。