【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】裏切ったのは妻だ

スポンサーリンク

俺は妻を殺した。

 

動揺のあまり、
長年の親友に電話して泣きついてしまった。

 

親友は仰天してすぐ家に飛んできてくれた。

 

こときれた妻を見て、親友は

 

「どうしてこんなことを?」

 

と聞いてきた。

 

だから俺は必死で説明した。

 

「俺は悪くないんだ。
俺を裏切ったのは妻なんだ。
こいつは結婚前、
あんなに俺を好きだ好きだと言っていたんだ。
だから俺はこいつと結婚したし、
家も車もこいつが望むまま買ってやったんだ。
俺は本当に幸せだった。

それなのにこいつは、俺を裏切った。
新しい男に夢中になって、俺をないがしろにして。
俺が稼いだ金で生活してるくせに俺のことを小馬鹿にして、
いつも別の男と一緒にいたんだ。
俺は悪くない。そうだろう」

 

親友は額を抑え、首を振った。

 

「新しい男っていうのは…
ここにいる、この…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい男というのは「息子」のこと。

 

妻からすると

「妻からすれば夫の子を産んで育てているだけ」

であったのに殺されてしまった。

 

 

実際に

「出産後の妻が自分をかまってくれなくなったから」

なんていう理由で殺したという事件もある。

 

嫉妬というのは恐ろしいものである。