【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】窓からこっちを見ている人

スポンサーリンク

K君は歩いて通学している。

 

ある日、いつものように通学していたK君は
マンションの3階の窓から
こっちを見ている人に気がついた。

 

カーテンを少し開けてこっちを見ているので、
不気味に思ったK君は急いで学校に行った。

 

次の日もその次の日も
マンションの3階からカーテンを少し開けてこっちを見ているので
怖くなったK君は次の日、学校を休んだ。

 

その日、家でテレビを見ていると、
マンションの3階で首を吊って自殺
というニュースが流れた。

 

K君はさらに怖くなって布団に潜り込んだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にK君が気づいたときには

もうすでにマンションの3階の人は首を吊っていた。

 

K君を見ていたのではなく、

首を吊っていたため見ているように見えた。