【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おかしいよ

スポンサーリンク

このあいだママとお出かけでうれしかったな。

 

ただ電車に乗ったときに
変なお姉さんが何にもされていないのに泣き出したので

 

「お姉さん、ぶたれてもいないのにどうしてなくの?おかしいよ」

 

といったら
お姉さんがおまわりさんに連れて行かれちゃった・・・。

 

次の日お姉さんのとなりにいたおじさんが
およめさんといっしょにわたしのおうちに来て

 

「おじょうちゃんのおかげで助かったんだよ」

 

とほめてくれたので
なんかプリキュアになったみたいでうれしかったな。

 

だってあのおねえさんおじさんにはたかれてもいないのに
おじさんが悪いことしたみたいに泣くんだもの・・・。

 

おかしいよね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供である語り手は痴漢冤罪とは知らずに

痴漢冤罪を告発した。

 

被害者を装った女性は痴漢されたと言って男性を脅し、

金をだまし取ろうとしていたのだろう。

 

子供である語り手は視線が視線が低いため

大人には見えない場所、

つまり、何もしてないという真実が見えていた。

 

 

ただ、実際の痴漢冤罪って

これでちゃんと証明されるのだろうか…?

 

現実だと

「子供の戯言」とか

「でも、被害者の女性は泣いているんだから…」とか

痴漢冤罪として認めてくれる気がしないのだが…

 

実際はわからないが

こういうイメージを持ってしまうくらい

男性側に不利な状況が作りだされるように思ってしまう。

 

おそろしや…