【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】猿の惑星

スポンサーリンク

「『猿の惑星』って映画あったわよね」

 

「ええ、いつまでも人間の天下じゃないって事なのかしら?」

 

「嫌よね、いつまでも人間にはがんばってもらいたいわよ」

 

『猿より俺たちのほうがもうすぐ栄えるよ』

 

二人の会話を彼は電線の上から聞きながらにやりと笑った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話しているのは猿。

 

猿たちは人間に頑張ってほしいらしい。

 

そして、上でバカにしているのは「カラス」と思われる。

 

電線の上にいながら知能の高い生き物と言えば、

「カラス」だろう、と。

 

『猿より俺たちのほうがもうすぐ栄えるよ』

という言葉から

カラスは「カラスの惑星」を作ろうとしている。

 

 

カラスは緩んでいれば蛇口もひねられるし、

助けてもらったら恩返ししにくることもあるし、

嫌がらせをしてくることもある。

 

そのくらいの知能を持っているため、

このカラスが更に進化すれば

実際に「カラスの惑星」を作り上げようと試み始めるかもしれない。

 

 

ただ、現状でも

ゴミを漁っている間に邪魔しにきた人に対して

嫌がらせをするカラスもいるようだ。

 

となると、ゴミ捨て場に関しては

すでにカラスの惑星を作っているようなものなのでは…