【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】デパートのトイレ

スポンサーリンク

この前さ、買い物中急に腹が痛くなってデパートのトイレに駆け込んだんだ。

 

そしたら、トイレの個室をノックしてドア開けるような音がしてさ。

 

端から順番に入っているやついないか確認してるみたいなんだよ。

 

俺一番奥の個室にいてさ。すぐとなりの個室まで調べ終わって

 

巡回の警備員かぁ、なんか恥ずかしいなぁ

 

とか思いながらノックされるの待ってたら全然ノックされなくてさ。

 


あれ?っと思ったら急にトイレが薄暗くなって

 

あぁ気づかれずに電気消されちゃったかなっと思って

 

出すもん出して個室からでたら電気なんて消えてなかったんだよね。

 

さすがに怖くなって手も洗わずに走って逃げたんだけど

 

俺、もうデパートのトイレ入れないわ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『電気は消えてなかったのに個室だけ薄暗い』

 

つまり、隣の個室から覗き込んで、

電気を遮ったということ?

 

しかし、暗くなったら一旦上見るだろうし、

個室からだと電気を遮るのは難しいような…

(個室の外に電気があるイメージなので)

 

果たして覗いていた(?)のは何者だったのでしょうか?

 

まぁ、生きている人間が覗いていたとなると、

正直なぜ覗いていた…ということで

怖さが増しますけどね…。