【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】見覚えのない奴

スポンサーリンク

以前友人達と遊びに行った時の写真なんだけど

 

なんか写ってる人数が増えてるんだよね。

 

友人8人と一緒に行って通りがかりの人に撮ってもらった写真なんだけど

 

何年かぶりに見てみると9人写ってた。

 

増えた一人の顔に全く見覚えが無い・・・

 

友人達にも見せたけどみんな同じく見覚えが無いし

 

誰なんだこいつ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と友達。

つまり9人写っていてもおかしくはない。

 

しかし、自分含め、

友達がみんな顔に見覚えがないのがおかしい。

 

誰かがイメチェンで変わったのであれば、

見覚えはあるはずなのだから…。

 

つまり、この写っている人は

きっと『通りがかりの人』なのだろう。

 

そして、友達の内の誰かが、

写真を撮る役になった不思議構造。

 

写る『通りがかりの人』もそうだが、

写真を撮る友達も友達だし、

その撮っていたであろう友達が

写真に写っていなくても関心を示さない、

この状況が怖い。

 

事実として友達8人と行ったのは覚えているが、

その内の一人は頭の中から抜け落ちているということなのだろうか…。