【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】犬の死

スポンサーリンク

ずっと飼ってた犬が死んだ。

 

17年も生きていたから寿命なんで覚悟はしてたけど、やっぱり悲しくてさ。

 

母ちゃんなんかガックリきちゃって元気ないし。

 

それで父ちゃんが「虹の橋で待ってるんだから、また会えるさ」なんて慰めてたんだけど、俺、つい言っちゃったんだ。

 

「ボス(犬の名)は俺の事待ってるんだよ。だって俺がご主人様だもん。散歩だって餌だって俺があげてたし」って。

 

そしたら父ちゃんが怒ってさ。

 

俺を睨みつけたと思ったらバーンと拳が飛んできた。

 

はっとして謝ろうとしたら、

「皆で一緒に行けばいいのよね」って、母ちゃんが呟いたんだ。

 

その日の夜、父ちゃんから話があって、

 

母ちゃんが気晴らしに海が見たいって言ってるって。

 

なんかハイテンションで元気で気味が悪いって、父ちゃん笑ってた。

 

それで今度の休みに家族皆でドライブに行く事になっちゃった。

 

母ちゃん御免なさい。俺そんなつもりじゃなかったんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『皆で一緒に行けばいいのよね』

「皆で一緒に逝けばいいのよね」

という意味。

 

母親は海に行って一家心中を目論んでいる。

 

父親にはそんなつもりはなさそうなので、

一家心中は食い止められるだろうが、

母親は無理やりにでも海に飛び込みかねない…。