【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】菊とターヒヌ

スポンサーリンク

ターヒヌの歌ってみんな知ってる?

 

菊とターヒヌという大昔の白黒アニメのターヒヌっていう

 

キャラソングらしいんだけども聞くと幸せになれるらしいんだってさ。

 

二ヵ月くらい前からネット上で噂になったんだって。

 

アニメの内容は、ターヒヌっていう狸が主人公。

 

妻の雌狸が人間によって殺され、毛皮にされた。

 

悲しみに打ち弾かれる彼に神様がやってきて

 

彼女は菊に生まれ変わったと知らされる。

 

以前から正直者で善良なターヒヌに

 

一目置いていた神様は、悪人の魂を集めることを条件に

 

菊から元の雌狸にもどしてくれるという。

 

こうして、ターヒヌは人間に化けたり、いろいろな妖術を使って

 

人々を困らす悪人をやっつけていくという話なんだそうだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『ターヒヌ』を繋ぎ合わせると、

「死ぬ」になる。

 

つまり、『菊とターヒヌ』とは、

「聞くと死ぬ」ということ。

 

『聞くと幸せになれる』

死ぬことが幸せ、とでも言うのだろうか?

 

本当にこのような歌があったら聞いてみたいと思う反面、

実際に死んでしまったらと思うと聞けないだろう。

 

それにしても、昔の白黒アニメのキャラソングという設定であるが、

これが現実にあったとしたらどのくらいの人がなくなっているのだろう??