【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】アパートの壁

スポンサーリンク

このアパートの壁には、防音加工がされている。

 

ペットの鳴き声とかも全然聞こえないほどだ。

 

なので私はカラオケセットを買って大音量で歌を歌っていた、

 

そしたら、「うるせえ!!」というものすごい怒鳴り声が隣から聞こえた。

 

さすがに大声で歌いすぎたか。

 

でも、隣の家の人ってあまりこのアパートにいることが少ないって大家さん言ってなかったっけ。

 

よりによって帰って来てるとは。

 

すごい気違いでみんなから嫌われてるらしい。

 

子供が襲われたりっていう話も聞くが精神に障害があるっていうことで、すぐに釈放されたらしい…

 

面倒ごとになるのもイヤなのですぐに歌うのをやめた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

『カラオケセットを買って大音量で歌を歌っていた』

のであれば、防音をしていてもある程度は聞こえるかもしれない。

(現にカラオケボックスでも聞こえていたりする)

 

しかし、

『「うるせえ!!」というものすごい怒鳴り声が隣から聞こえた。』

は聞こえるだろうか?

 

『ものすごい怒鳴り声』

などとはっきりしたものは聞こえないはずである。

 

ましてやカラオケで大音量で歌っていたのだから。

 

もしかしたらこの隣の住人は同じ部屋にいたのかもしれない。

 

子供を襲ったりしているようなので、

もしかしたらこの語り手はこの後…