【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】アイドル

スポンサーリンク

「病気で両目を失明したアイドルなんて、もう終わりだわ…。」


絶望していたA子に、所属事務所は優しかった。


「A子ちゃんは、可愛いし歌は上手いし性格も良いから、

ファンのみんなは引き続き応援してくれるよ。」


そう言って、A子のために庭付きの一軒家を建ててくれた。


その家は、両目が見えなくても

 

一人で快適に暮らせるように様々な工夫がなされていた。


しかし、A子が何よりも気に入ったのは、

 

たくさんの日の光が入る暖かな家だということだった。


「ファンのみんなは以前のように、

『大好きだよ!』『頑張って!』『いつもテレビで見てるよ!』

なんて言ってくれるのかしら…。」

 

そんな不安をよそに、

 

復帰後の初めての仕事に向かうA子に向かって、

 

多くの人が声をかけた。


「大好きだよ!」「頑張って!」「いつも見てるよ!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A子のための庭付き一軒家とは、

中が丸見えのスケルトンハウスだった。

 

だから、

『たくさんの日の光が入る暖かな家』

なのだろう。

 

ただ、それだと地元の人しか見れないから、

カメラも設置してネットで公開もしている?

 

アイドル好きだったら、生活している姿を見に、

わざわざその一軒家まで訪れるのかもしれないので、

ネットで公開しなくても良いのかもしれないが…

 

とりあえず、事務所としては

両目を失明したことを利用して、

話題性を出そうとしたのだろう。