【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】からかい

スポンサーリンク

私は小学生のころ好きな男の子がいたのだが

 

ついからかってしまい・・・。


その後その子は転校してしまい、

 

大人になった私は結婚したのだがバツ1になった。

 

しかし、私の娘は私にそっくりでそのためか夫は私に親権を譲った。


私と娘は私の故郷でやり直すことにした。


私「新しい学校はどう?」


娘「皆親切だよ、ただ先生が・・・」


私「いじめるの?」


娘「ううん・・・違うけど」

 

 

数日後・・電話がかかってきた


私「はい○○ですが?」


警察「実はあなたの娘さんが・・・・。」

 

 

精神病院にて


警部「どうだ?」


刑事「芝居ではありませんね、これじゃ聴取は無理ですよ。


幼児退行も起こしているそうで」


男が泣いている


男「あいつが悪いんだ・・・僕をあんなにいじめて。

 

やっと勇気を出して故郷に帰って来たのに

 

あいつが僕を待ち受けて笑っていたんだ・・・」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手としては好きな男の子をからかっているつもりでも、

男の子からしたらいじめられていると感じていた。

 

そして、男の子はいじめから逃れるために、転校した。

 

『やっと勇気を出して故郷に帰って来たのに』

と言っていることからもわかるように、

その時のからかいがトラウマとなってしまい、

恨んでもいた。

 

「今ならそのトラウマを乗り越えられる!」

などと考え、故郷の教師になったというのも

あるのかもしれない。

 

しかし、そこへ語り手そっくりな娘が転校してきたために

トラウマがよみがえってしまった。

 

転校してきたことから、

「あいつが俺を追ってきた!」

などと感じたのだろう。

 

そして、娘が笑っていたことから、

今後、何をされるかわからない、

と考えトラウマが再発。

 

そこで

「殺られる前に殺れ!」

とでも思ったのだろう。

 

語り手の娘を殺して発狂してしまった。