【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ちょっと古いラブホテル

スポンサーリンク

その日はどこも満室でちょっと古いラブホテルにようやく入れた。

 

人気がないのか部屋は一つしかうまってない。

 

部屋に入るなりおあずけをされていた犬のように俺たちは愛し合った。

 

盛り上がり過ぎたのか隣の部屋から壁を叩く音と「うるせーぞこらぁ!」声が聞こえてきた。

 

明らかに堅気とは違うとわかる口調。

 

俺たちは一気に冷め、大人しく寝る事にした。

 

 

しばらくすると隣の部屋から尋常ではない声が聞こえてきた。

 

『誰か助けてー!殺されるー!!』

 

『ざけんなこのアマぁ!』

 

『ギャー!・・・ッ・・・』

 

 

ガチャ・・・バタン・・・コツコツコツ・・・ガチャガチャ・・・

 

コンコン・・・「フロントのもんですがぁ」

 

誰か連絡してくれたんだね、と俺たち目配せしホッと胸を撫で下ろしながらドアに向かった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『誰か連絡してくれたんだね』

とあるが、

『人気がないのか部屋は一つしかうまってない。』

とあるため、尋常ではない声が聞こえてきた

隣の部屋にしかお客さんはいない。

 

そのため、誰かが連絡したことはあり得ない。

 

また、

『ガチャ・・・バタン・・・コツコツコツ・・・ガチャガチャ・・・』

から、部屋から出てそのままの足で

こちらの部屋に向かい、

『ガチャガチャ』という音から、

勝手に部屋を開けようとしている。

 

『フロントのもんですがぁ』

と言っているが、フロントの人であれば、

勝手に部屋を開けようとするはずもないし、

このような言葉遣いはしないだろう。

 

そのため、女を殺害した声を聞かれたと思った男が、

語り手達を殺しに来たのだろう。