【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】銀行強盗

スポンサーリンク

昼前、銀行に金引き出しに行ったんだ

 

で、自動ドアの前まで来ると、なんか中の様子が変なの

 

受付の奴らがさ、カウンターからひょっこりと頭だけ出してて

 

じっとこっちの様子を見てるのね

 

「こっち見んなw」って思ったね

 

微動だにせず、こっちみてるから気味悪くなって

 

入るのは止めて、近くのATM使って金引き出したんだ

 

 


夕方、帰宅する時にまた銀行の前通ったんだが大変な事になってた

 

パトカーや救急車が何台も止まっててすごい騒ぎ

 

報道陣や野次馬もわんさかいて、銀行の入り口にブルーシートかかってた

 

近くの人に聞くと犯人はどうやら韓国人か中国人らしいって

 

まだ一人捕まってないそうな・・・怖いねぇ~

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『受付の奴らがさ、カウンターからひょっこりと頭だけ出してて』

 

語り手が銀行に行った時点で

すでに銀行強盗がいた。

 

普通に銀行に出入りしたことから、

語り手も犯人扱いされているのだろう。

 

『まだ一人捕まってないそうな・・・怖いねぇ~』

 

という一人がおそらく語り手のこと。

 

語り手に何事もなくて良かった、と言うべきなのか、

「気付けよ!」と言うべきなのか…。